2024年5月21日火曜日

朝の虹小 5月20日読み聞かせ低学年:21日高学年による応援の仕方教えるタイム

 朝の時間の様子より

 5月20日は読み聞かせボランティアさんによる低学年への読み聞かせでした。子供たちは真剣にお話に集中していました。仙台市教育委員会は今年度「読書力向上プラン」を打ち出しています。本を読む児童が増えるよう指導していきます。読み聞かせボランティアさんに感謝です。今回は「運動会」シリーズだそうです。






  5月21日は,高学年の児童が低学年・中学年の教室に行き,応援の仕方を教えてくれました。少し恥ずかしそうな様子も見られましたが,みんな大きな声で応援練習を楽しんでいました。当日が楽しみです。







0 件のコメント:

コメントを投稿